
この冬、弊社広報誌・テレビマンユニオンニュースの取材で、岡康道さんに会った。クリエーティブエージェンシーTUGBOATの代表は「いろんなCMが気になっちゃうから…」と、テレビは基本NHKだそうで、我がサラメシも見ていてくれて、取材後の雑談でボクがプロデューサーだと伝えるとちょっと身を乗り出して「昼飯ってアレいいよね、一生続けられるでしょ!」と云ってくれた。
実はこの番組が2年目を迎えた2012年の春、どうせなら7年は続けたいなぁと思ったことがある。理由は単純、個人的に大好きだった「サラリーマンNEO」がシーズン6で終わったからだ。云わば〝サラの先輩〟でもあり、何をやっても芯がブレず、自分たちが何を大事にしているかが明確な〝一点突破全面展開〟のお手本のような存在でもあった。その越えるべき山はこの春、無事越えることができた。さてその先をどーするか?目指す山を越えたらあとは下るだけ…なんてワケにはいかない。岡さんには、「最低10年は続けないと!」と嬉しいハッパをかけられた。
ゴールデンタイムになって2年目、シーズン7を迎えた「サラメシ」、まずはボクらがどう楽しむか…?ご期待ください。
(松葉直彦)
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