会社のこと

ハラスメント対策&メンタルヘルスケア

社内の取り組み

テレビマンユニオンはハラスメントに対して真摯に公正に対処します。
「ハラスメントゼロ」を目指し、定期的なストレスチェックの実施、
社内および社外に相談窓口を設置するなど、対応・対策を進めています。  

◇進めている対応・対策

1) 社内相談窓口の設置
被行為者や行為者、周辺関係者のヒアリングを重ね、問題の解決へ導きます。

2) ハラスメント防止策
再発や二次被害、新たなハラスメントの防止を目的に、社内の勉強会などを実施しています。
また、行為者に対して厳正に対処すべく、規定の策定・明文化を行います。

3) 外部相談窓口の設置
ピースマインド社のEAP(従業員支援プログラム)を導入しています。ハラスメントやメンタルヘルスについての専門家によるカウンセリングを、いつでも、自費負担なく誰にも知られることなく受けられます。
また、日本産業カウンセラー協会の相談窓口も利用が可能です。